Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

追悼・鶴ひろみさん・・・

  P1040864.jpg

昨夜、仕事から帰ってきて夜のニュースで、鶴ひろみさんの訃報に接しました。
昨日はちょいと忙しくて、そのニュースを見るまでネットにもロクにアクセスしてなかった為、(あー、これでやっと休みに入れる♪)と一息入れて気が弛んだ所への不意打ち orz
ポカンとして暫く反応出来ませんでした。

我々、椎名ファンにとっては、『GS美神』でのヒロイン・美神さんの声をアテられていた事で何より馴染み深い鶴さん。
恐らく殆どの『極楽』ファンにとっては、もう鶴さんの声こそが美神さんの声としてインプットされているでしょう。
私も、『極楽』を読み直す時は、鶴さんの声で脳内再生が余裕です。
また、アニメ・『絶チル』でもゲスト出演して、その繋がりを再認識させて頂いていました。
まだまだお若いじゃないですか…。
個人的に、いつか『極楽』アニメもリメイクして欲しいなって思い続けているのですが、当然、そのキャストは鶴さんを外せないってのが当然の様に頭の中にありました。
それが、まさかこんなに早く逝かれてしまわれるなんて…。

聞く所では死因は大動脈剥離とのこと…。
不意に発症し、しかも激痛を伴い、極めて迅速な処置を要する病気。
車を運転している中での極めて拙いタイミングでの発症にも関わらず、ちゃんと中央分離帯付近で停車し、後続車の為のハザードランプも付けられていたらしい…結果、誰ひとり、貰い事故による死傷者は発生しておりません。
ドライバーとして、大人として、人として…自分の命が削られていく恐怖の中で非常に適切な処置を図られたその姿には、感銘さへ受けますし敬意を抱かずにはいられません。

苦しかったでしょうけれど、せめて今は安らかに。
あちらの世界でも、先に逝かれた声優諸先輩らと語らいあっていただきたいものです。

鶴ひろみさん、これまでありがとうございました m(_ _)m



鶴さんの訃報を受け、椎名先生が久々にブログを更新されました。

  ありがとうございました。

椎名先生にとっても、かなりショッキングであった模様…。
私も良い年になってその機会も増えたため自覚しますけれど、見送る側ってのはやはり辛いですよね…。

在りし日の、椎名先生と鶴さんのツーショットを上げて、記事をしめます。

  P1040866.jpg

出典:フィルムコミック・「少年サンデーコミックスビジュアルセレクション GS美神①」収録の椎名先生・鶴さんの対談記事より
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret