FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キング・オブ・アイドル』第2巻発売!!

劃して第1巻刊行より僅か2ヶ月で第2巻も刊行!
今回も店舗別購入特典が4種…取り敢えずコンプ出来ました。

  KOIss2.jpg
  左から順に…
    まほろ @ アニメガ・日版調合  描き下ろしイラストカード
    瀬奈 @ とらのあな 描き下ろしイラストカード
    ジェミニ @ アニメイト 描き下ろしメッセージペーパー
    藍先生 @ ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
  (なお、一番左は未だ第1巻のペーパー付きが残ってたので、在庫消化へのご協力で併せて購入w)


今回は、収録エピソードに併せてパジャマver.!
毎回メンツは代わるのだろうなって思ってたのですが、流石にヒロイン(?)とそのパートナー格(?)の二人は今回も登場。
残る二人の内…何故だか生徒じゃなく教師側より藍先生がラインナップw
いや、このヒトはマジで言動が可愛すぎるので大歓迎ですが (^^)
あと個人的にはが早く特典に登場して下さるのを心待ちにしておりますです、はい。

それにしても、前巻に続き今巻もまほろちゃん枠が、またも判り難い店舗ときたもんだ f(^^;
前巻のHonya Clubってのも悩ましい所でしたが、それでも当日までには取扱い店舗の一覧が発表されたお陰で、ピンポイント攻略で入手出来ました。
しかし今回は…「アニメガ全店(一部店舗を除く)および日販帳合の一部書店」とされ、個別の店舗名も発表されていません。
ちなみにアニメガと言うのは文教堂によるマニア系店舗で名古屋にも栄に一店舗ある様なのですが…ただし、私は行ったことなく。
で、調べてたら Honya Club 自体も日版帳合に入っている書店だったと判り…それなら、前巻でペーパーGET出来た店舗で第2巻ペーパーも取り扱っている可能性は高いかな?、と推測。
発売当日の仕事が終わった後、ちょっと名古屋まで夜駆けするだけの時間的余裕はなかったので、隣町の件の書店に寄ったところ…幸いペーパーが在ったのでGET出来た次第。
そして他の3店舗分は、翌日に名古屋まで出かけてGETし何とかコンプ出来た次第ですが…もちょっと楽にGET出来ないものかなあ… (^^;;;;

なお、この『KOI』ですが、正直なところ、まだまだ今のところ『みそしる』程の売れ行きには至ってない印象です。
書店への入荷量と言い、その捌け具合(の体感的スピード)と言い。
2巻を買いに行って未だ1巻のペーパー付きが残ってたと言うのも、そもそもの現状の初版部数が決して多くなさそうだって事からも、心配要素ではあります。
とは言え、個人的には売れる要素はしっかり押さえられてるし、キャラも次第に動き始めて個性を主張して来ていますし、作品としての魅力は段々と膨らんできている印象を持っています。
このまま人気も上昇軌道に乗ってくれればなあ…と期待しております。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。