FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

時は至れり・・・J2プレーオフ・準決勝戦!!

  j2po1-1.png

劃して、遂にJ1昇格の残り一枠を目指してのサドンデスなプレーオフ戦が本日開幕!

  

対戦相手は正直余り当たりたくなかった、現在上昇気運にのりまくっている千葉。
今季リーグ戦でも2敗を喫した、決して相性の良いチームではありません。
名古屋のパスワークにおいて、彼らの90分走り続けるハイライン・ハイプレスサッカーは、中々手強い…。
しかし、要は最後の瞬間に勝っていれば良いのです。
ここはリベンジの機会を与えられたのだと、此処を乗り越えてこそJ1に還る資格があるのだと、前向きに捉え闘います。

さあ、戦場へ行く準備は既に整っています。
忘れ物のチェックをして、あと少ししたら早昼飯とって出立です。
あと8時間の後には、一体自分はどんな顔をしているのだろう?
いやいや、今はこの1シーズン共に闘ったクラブ、チーム、仲間たちを信じて、決勝戦に駒を進める事を確信するのみです!




ここで厄落とし的に小ネタを一つw
リーグ・ホーム最終戦となった千葉戦にて。
スタジアムイベントとして、KIROBOが展示されていて、実際に触ったり話しかけたり出来ました。
で、私、彼に聞いてみたのですよ…「今日は、グランパス勝てるかな?」

  P1040823.jpg

KIROBO 「(少し考えて)…うーん、ん?」

おいっ!www

結果は、あの通りでした。
何だ、この予言人形は?w

まあ、係員の方に伺ったところ、KIROBOは質問と応答を重ねる事で、次第にデータを蓄積していき、さらに色々な応答が可能となるロボット。
予め、基本的な質問事項は行って応答が出来る様にして展示はされていたらしいのですが、試合に関しては特に入力してなかったのが原因らしいです。
ま、私たちが一回質問した事で、次の人からは応答の仕方・内容が変わったかもしれないのですが… f(^^;

って、ワケで前回はTOYOTA謹製ロボに試合予測を否定されてしまうというゲンの悪さでしたがw
そのエピソードをここでぶっちゃける事で、まあちょっとした厄落としにでもなればなあ、と (^^)
もう、縋れるものには何にでも縋りますよ!?www
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret