FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

椎名的雑記 ~『絶チル』新規グッズに関して~

現在販売中の「少年サンデー」の第5・6合併号。
『絶チル』は休載で載ってないのですが、先般刊行されたコミックス第50巻のカラー広告が1頁掲載されていて、これが実にネタ感溢れるイイ感じw

  zcgoodsnew.png

『コナン』のスピンオフ(?)作品である『犯沢さん』ネタで攻めてきてたw
何やってんですか、センセイ!www
これは要保存案件ですな (^^)

とまあ、そんな感じの見てるだけで楽しい広告頁だったのですが。
一点、大いに気になったのが…下にある新規グッズの告知。

  zcgoodsnew2.jpg

所謂ノベルティグッズではなく、一般販売用グッズなんですか?
新規でこういったグッズが出るのは、一体何時以来の事でしたっけ…?
モチロン、ファンとして嬉しい事であります…販売された暁には全力で購入いたしますです、ハイ。

ただし。
どうしても一つ気になるのは…

  何故、このタイミングで?

言ってしまってはなんですが、超長期連載となって恐らくファン層も非常に固定化されてしまっている“今”の段階で、こういった企画が出てくること自体、水面下の“何か”と連動しているのでは?なんて考えてしまうんですよね。

そうした時、キリの良い第50巻販売の記念に併せてって事ならまだ判りますが、既に刊行されてしまった以上、コチラの線は企画のタイミングがズレています。
しかも、まだ少し先の「春」と言う予定。

まさか…。

春の雑誌改編の時期、そのタイミングでの『絶チル』完結とか…???

いやまあ、他にも『アニメ』二期とか、『アンリミ』みたいなスピンオフ作品の企画発表が出るとか、そんな可能性も無くはないでしょうけど f(^^;


連載中だから『絶チル』文庫版の刊行とかは無いでしょうし…考え得る可能性はとても限られてくると思うんですけれど…。
ともあれ、或いは来年は『絶チル』にとって何らかのエポックな年になるのかもしれません。
たかがグッズの告知だけで考え過ぎかもしれませんけどw
念の為、ちょいとファンとして心掛けておこう…。

※ ただ、現状の休載が多目な連載ペースで、果たしてあと数ヶ月で完結に至るのだろうか?ってのも疑念ありますので、あくまで“考え過ぎな”個人的予想って話しですのでご留意ください (^^;;;;
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret