Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

椎名的雑記 ~入手品覚書き~

6日連続の記事うp~!
こんなこと久々と言うか、ドンだけ溜め込んでたんだって話しですが f(^^;
今回は、ここ数ヶ月ばかりの間で入手した椎名先生関連モノ2点ばかしを覚え記事として。



まずは、クオカード&図書カードセット

  stgs_103.jpg

「少年サンデー」通巻3000号記念の懸賞物です。
2010年第33号における「」プレゼントで、抽選で300名が当選したものです。
特製台紙にカード2枚がセッティングされた体裁で、図書カードとクオカードが一枚ずつセットです。

  stgs_104.jpg

図書カードは、全キャラ集合のアニバーサリー・ヴァージョン…まあ、これまでも良くあったタイプですね。
『絶チル』は、フロントの作品群には入れてませんけれど、でもセンターと言う好位置に配されていて嬉しいw

クオカードは、サンデー目次頁で使われている連載作家陣の自画像アイコン。
殊に作品ではなく作者に焦点が当てられって点で、後者はちょっと珍しい一品ではあります (^^)

台紙の方にはSNS風な体裁での各先生方の3000号への祝辞コメントが印刷されたもの。
ちな、椎名先生のコメントは…「おめでとうございます。締め切り3000回って思うと凄まじい重みです。大先輩たちの築いた歴史、胸に刻むなう。」…でした。



もう一点、中古市場にてGET。

  stgs_101 (1)

ちょっと吃驚w
なんと、『一番湯のカナタ』関係のグッズで、です。

但し、『カナタ』単品と言うワケではなく、当時のサンデー連載全作品がセットになっている中での一枚でした。

  stgs_102.jpg

ただ、この栞の出自が調べても良く判りませんでした。
雑誌の付録だったのか、書店での配付物だったのか、はたまた懸賞品なのか…。
私は当時もサンデーを購読してましたので、付録とかだったのなら保存していたと思うのですが…記憶にないのですよねえ…。
まあ、単に耄碌して忘れてるだけかもしれないのですが (^^;;;;
とは言え、連載期間が短かった『カナタ』、その関係グッズなんてとてもレア物ですので、入手出来て嬉しいです (^^)



てなワケで、入手品2点の覚え。
まさか今になって『カナタ』物が入手出来るとは…世の中には驚きが満ちておりまする。(大袈裟)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret