Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

新年おめでとうございます!@2018

何かこう慌ただしいままに年末が飛び去って、気が付きゃ新年。
イロイロとお目汚しなブログですが、本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
昨年は更新頻度も内容の質も今一つだったなあって自覚がございまして… f(^^;
今年はもうちょい頑張って更新して行けたらなあと思っております(思うだけならタダだ!w

さて、年が明けたら気になっていたのは年賀状!
昨年の年賀状、また先のクリスマスカードに続き、今年もサンデーの年賀状懸賞に応募していたのでその結果を期待して居ったのですが…。

どうやら…全敗!! orz

一通も届きませなんだ…。
まあ、今回は応募するのをド忘れしていて、締め切り数日前に送った分だけだったので、予め当選確率は低いだろうなとは覚悟していたのですけれど。
でもどれか一通だけでも当たらないかなって期待してただけに、流石に凹みました f(^^;
まあ、これも時の運ゆえに仕方ありませんね。
少なくとも応募した上でのハズレなので、諦めもつきます(一方、サンデーSの方は、締切り過ぎて応募さへ出来なかったもんで、後悔ハンパないですわw)。

ただなあ…やっぱ抽選で無く販売方式に出来ないものかなあ…。
だって、もう転売状況が目も当てられないもの。
とある個人売買サイトじゃ、今日の時点でこんなん(↓)ですもん…。

  snj.png

今日届いた年賀状をその日の内にアップなんて、もう最初から転売目的以外の何ものでもないのだもの。
同じファンの方々が当選したのならむしろオメデトウって言いたくなりますけれど、小銭稼ごうとしてる連中の為に実質的に当選枠が減らされてるなんて状況、やっぱ悔しいですわ。
マジ、編集部様には御一考願いたいところです。



一方。
届いた年賀状もアリ。

  MTZnj.jpg

白井三二朗先生のイラストによる年賀状です!
いやあ、これは嬉しい嬉しい! (^^)
こちらはマンガ図書館Z様による、年賀状販売企画によるものです。

  【作家応援キャンペーン!/あの人気作家から年賀状が届く!@マンガ図書館Z

総勢20名の作家さんが参加された作家応援企画。
一枚あたり700円の販売ですが、確実に入手出来るだけにファンにとってはたまらなく有り難いですし、何より応援している作家さんへのリターンになっているのがファンとしても嬉しいです。

こちらは、年賀状のウェブポストサービスである「ウェブポ」を利用した販売システムなのですが、これならサンデーの企画の方だって活用できると思うのだけどなあ…。


なお、マンガ図書館Z様のこの企画、1月4日まで行われていますのでご興味ある方は是非!
ちな、参加されてる作家さんは…ふくやまけいこ、堤抄子、岩泉舞、ほしのふうた、コバヤシテツヤ、永野のりこ、松田未来、山本貴嗣、鈴木健也、大野安之、瀬上あきら、あろひろし、赤松健、八神健、桜野みねね、島田ひろかず、白井三二朗、佐藤マコト、かのえゆうし、新谷明弘…の各先生方(敬称略)。
イラストは上記リンク先にて確認できますので、ご参考までに。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret