FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1よ!私たちは帰って来た!!

  G8-2018-01 (1)

と言うワケで、先週土曜日に遂に名古屋のJ1復帰ホーム第1戦が開催!
名古屋のホーム開幕戦としては過去最多規模の3万8千人を超える観衆を集めての盛大なる開宴!!
私も参戦し堪能して参りました (^^)
ただ、生憎と相棒はこのタイミングでインフルエンザ発症…既に熱は落ち着いていたようですが、ドクターストップで泣く泣くの欠席。
ホンマ、間の悪いやっちゃなあ… ‎(´・ω・`)

ともあれ、復帰を祝い桝酒にて乾杯!

  G8-2018-01 (2)

ブラジル企画で売ってたカイピリーニャで乾杯!

  G8-2018-01 (3)

で、この後はビールで乾杯!…しつつ、復帰祝いで奮発してイクラ丼で腹ごしらえw

  G8-2018-01 (4)

浮かれ気分でちと飲み過ぎてしもうたのはご愛嬌ってことで (^^;;;;

ともあれ下位リーグでの耐え忍んだ1年間の末にプレーオフによる滑り込み昇格…スタートラインとしては自分たちが最底辺からの出発であるのは理解しつつ、しかし、昨年を通じて見えて来たチームの方向性への希望は計り知れません。
集まったサポの顔…数ヶ月ぶりに再会できた常連さんの顔はみな良い笑顔です。
嗚呼、私たちは此処に還って来る事が出来たのだな…と。

ゲームも見事勝利…まあ、後半戦の押し込まれ具合は今後の課題としつつも、何よりホーム初戦を勝利で飾れた事と、開幕2連勝出来たのは非常に大きいです。
今後は、攻撃の要であるブラジル衆への対策も進んでくるでしょうが、風間監督が構築した…いえ、構築しつつあるサッカーは、例え不利な状態に陥ってもそれを跳ね返そうと言う攻性型サッカーですから、何しろ見ている方も楽しくて仕方ありません。
…2シーズン前のあの出口の見えない状況と比較すると、指導者によってここまで変わるのかと驚かざるを得ませんね。

そもそも、名古屋は実績ある監督を据えても中々と結果が伴わないクラブでしたし。
これまで唯一リーグ戴冠を果したピクシーが、むしろ監督実績と言う点ではとても乏しかった点。
風間体制の構築が、フロントの刷新と不可分が環境下にあった点。
こういう部分も含めて、その本質について考察する余地のあるクラブなのかもしれませんね。

そして、試合後には相変わらず社長がサポへのご挨拶に登場。
本当にマメな方だなあ…。
正直、この人になら信じて付いて行きたい…そう思わせるだけのフロントへの信頼感の回復させたのは、この社長の大きな功績の一つだと思います。
何せ、メイン側の私達にさへ伸ばした手にハイタッチしまくり…こんな社長、見たことないですわ (^^;;;;

ともあれ、いよいよ始まったリーグ戦。
そして、今日からはもうルヴァン杯も始まります。
今シーズンも心から震えるようなファンタスティックな展開を期待しています!


あ、そういやマスコット王様の戴冠式もございました。

  G8-2018-01 (5)

嗚呼、我が君よ…王への変わらぬ忠誠を誓います m(_ _)m <平伏~


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。