FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルヴァン杯開幕!

  G8-2018-lc1 (1)

ってワケで、一昨日は瑞穂へ参戦!
個人的な所用もあったもんで、時間休とって名古屋に先乗り。
所用が割りと早目に片付いたもので、そのまま4時半からの先行入場が始まる前に瑞穂にイン出来…お陰で、キックオフ前の緩やかで楽しい時間を堪能しました (^^)
広場でビール&ソーセージを食していると、我らが王が領地内を巡回。

  G8-2018-lc1 (2)

市井の商人達にお声掛け(声は出ないけどなw)してるかと思いきや…

  G8-2018-lc1 (3)

この後、お客さんに買って買ってとおねだりしたりする、嗚呼なんと気さくな我が王よ!

まあそれはともあれw
平日だというのに、名古屋サポにしろ浦和サポにしろ、こんな時間でも結構並んでいるのね f(^^;
集まってる人たちは老若男女…様々な世代が入り混じっており、みんな学校や仕事はどうしてるん?って考えちゃいますわ。
(制服姿の学生さんとかだと、嗚呼学校から直行して来たんかって解かりますけど)
まあ、同じくそこに居た自分が言うのもなんですがw
でも、私が平日ゲーム参戦は、大概仕事が終わってからですから、キックオフギリギリが始まっちゃってからが普通なんですよね。

ともあれ。
試合は結果だけ見れば惨敗。
悔しくないワケはないのですが、ただでも気分が落ち込むほどでもありませんでした。
ほぼレギュラークラスで固めてきた浦和に対し、我々の方はほぼレギュラーを外して来ており、それは事前の報道でも知らされてましたので。
開幕2連勝の大きな原動力であったブラジル衆3人とGK・ランゲラック選手をベンチ外にしている時点で、正に飛車角落ち (^^;;;;
どころか、今回は現役高校生である萩野滉大選手&成瀬竣平選手、今年高校卒業したばかりの大垣勇樹選手をスタメン起用。
3人ともがプロデビュー戦ですわ (^^)
彼らにとっては厳しいプロの世界の洗礼となったでしょうが、彼らが伸びてくれるか否かで名古屋の将来も変わってきます。
(殊にフルで出場し続けることが出来た成瀬選手、足りない部分は勿論ありますけど、今後に期待できる煌きも随所に見せてくれました…ホントにこれは嬉しい収穫です。)

しかも、点差ほどに悲観的になれないのが、失点を重ねた前半と、レギュラークラスを入替えてきた後半とで内容が違うってのも大きい。
後半だけをみれば、あの顔ぶれの浦和に対して失点なしで1-0のスコアですし、パスワークなど内容も大きく違っていた。
それだけ若手とレギュラー組との差が大きいっていうのは今後の大きな課題ですけど。
ただ、万全の面々を揃えた時にこの浦和と対してどんな結果が出せるのか…逆に次の対戦が楽しみになってきました。
(もっとも、直近の対戦予定は5月のルヴァン杯グループリーグのアウェー戦ですから、風間監督の事ですしまた若手起用もありえますが ^^; …ガチメンバーを期待できるリーグ戦での対戦は、アウェー7月、ホーム8月とまだ暫く待たされちゃいますね。)

それにしても昨日は寒かったなあ…。
なまじっか、磐田戦が気候良くて暖かかっただけに油断しました。
一応カイロは一個持参してましたけど、もう一個持っていけば良かった…。
まあ風邪をひかなかっただけ良しとしますが。
この時期はまだまだ気を付けにゃいかんですね。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。