Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

いいわけ(´・ω・`)

気が付けば事業年度も変わってもう4月。
ここの所、めっきり更新頻度が低落傾向でした。
ぶっちゃけ仕事関係で年度末の要対応案件が例年以上に押していたせいってのもあるのですが。
(実は年度越しの宿題になってしまったのが未だ何件かありーの…。)
ただ、同時に更新のモチベーション自体も落ち込んでいたってのも大きいですね。

何より日々の趣味に走る為の心の熱量が落ちてるのが、問題なのかもしれません。
Jリーグこそ、ホーム開催なれば時間を作って参戦していますが、これは月に何度かって程度であればこそこなせている気がします。
オタ趣味なんて日々の情報取得こそが肝。
それを成すのはやはり相応の熱量が溜まっていないと続けられないと思うのですが、私の場合、特にこの1年ほどは圧倒的にそれが足りていない…。
これまでここまで酷いことはなかったのですが、本にしろ漫画にしろ読んでるうちに、いえ、アニメですら見てる内に必ず寝オチしてたりします。
ネットに触れているのも、せいぜいスマホで簡易に出来る情報取得に留まっている感じ。
そうこうして情報のインプット量が落ちているせいか、或いは限られた時間で何とかこなそうとアクセクしているせいか、アウトプットの為の熱量にまで余力が回せていない感じなんですよね。
まとめてみたい記事、中途半端なままで終わってる記事の追加とか、やりたい事がないワケじゃないのですけれど、そこに至る為の気力が致命的に足りていない。

まあ、元より無理をしてまで更新する気もないのですけどね f(^^;
取り合えず年度も変わって多少仕事関係も落ち着くかな…それに併せて回復もするであろう熱量に併せた感じで、無理なく更新続けていければと思います。
取り合えず、近々に椎名先生の原画展がまた開催されるみたいなんで、そこに焦点を合わせて熱量を節約しつつ蓄積していこうかと考え中。

ま、なるようにしかなりませんわね (^^;;;;
スポンサーサイト

コメント

 
Secret