Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

椎名高志先生 原画展開催再び ヾ(´∀`)ノワーイ

さて、前々から話しは出ておりましたけれど。
今週号のサンデー発売に伴い、椎名高志先生の原画展の正式告知が来ました!!ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

  ZC_GGT.png
   【記事元URL:http://websunday.net/news/18040401.html

期間は、5月11日(金)~6月5日(火) の3週間強。
場所は、池袋マルイ。

詳細は続報を待てとのことなんで、今のところ確定してるのはこれだけ。
あとは、サンデー掲載記事によると…

  zcgt njy

どうやら入場料を要する企画の様なのですが、ファンにしてみりゃ、そんなんなんくるないさーw

追記/結局、入場料は無料の模様。まあ、入場者数UPの為にはその方が良かったです (^^)
      関係ツイート→ 【普通の人(絶チル公式)‏ @zetchil_kousiki · 4月19日】(枠内クリックでリンク)
  /追記ここまで


幸いこの期間内は、私も週末に仕事は入り難いと思われますし、また名古屋グランパスのホーム開催試合もリーグ戦が1試合だけ。
これなら何処かの日で確実に1回は行けそうです!
まあ、子育てが大変な相棒は恐らく今回も行けないでしょうから、行くとしたら一人旅団決行となりそうですが。
問題はお財布状況か… f(^^;
なにやらグッズ販売も多く展開されそうですし、上京費用含めある程度まとまった資金を用意しなきゃなあ…。
嗚呼、ここ数ヶ月ちょっとメンタル的に死んでたのですが、このニュースに接してちょい元気出てきましたよ? (^^)



また、これに併せてサイン会も開催されるとのこと。
これまたどうやら、応募による抽選っぽいのですが…これについては詳細が発表されるサンデー20号まで暫し待機です。
あ、でも椎名先生のツイートによると…

  zcgttw.png

今回のサイン会は、再び生原稿使ったものになりそう?
前回のサイン会は、購入した複製原画にサインのみと言う、それまでのサイン会とは異なるレギュレーションでした。
また、生原を放出されるとなると…嗚呼、参加したいなあ(欲深



ところで。
先般開催された「AnimeJapan 2018」でも、「CHARA-ART」のブースにて直筆サイン入り複製原画が限定販売されていました。

  zcgttw2.png

正直この1点購入の為だけに同イベントにまで出向く元気もなかったので、これは見送ったのですが…同じ複製原画も原画展で販売されるっぽい?
だとしたら有り難いことです。
まあ、購入できるのかは他のラインナップを見てからのお財布と相談ってことになりますけれど。

と言うか、この原画展自体、ひょっとしたら「CHARA-ART」さんが絡んだ企画なのカナ?

そもそもデータ入稿されている『絶チル』の場合、「完成原稿」として展示しようとするならば、それは“出力原稿”ってことになります。
生原稿ですと、PC上の処理が済んでいない未完成状態な上に、これまでのサイン会でかなりの名場面の頁がファンの手に渡っていますし…生原の有無は別にして、それメインってワケにはいかないでしょう。
恐らくは出力原稿がメインとなった展示になるんじゃないかなと推測。
で、こういう状況なればこそ…複製原画の販売を行っている同社の事業、ノウハウとシンクロしてるんじゃないかって印象を受けているのです。

2年前のサイン会も、ピクシブ画廊による原画展との連携企画でした。
それに私自身が参加した印象として、出版社でない外部企業が絡んだ企画って点について、以前記事にしております。

  つ【ヲタの本懐 ~椎名高志先生サイン会参戦記 概感追記~

今回のもひょっとしたら同じ様な、商業面と連動した企画なのかもしれません。
入場料が要るかもしれないって時点で、単なる作品の販促営業のための企画に留まっていないって思えますしね。
中々と興味深い流れだと思います、はい。




あと参考までに過去記事から。
椎名先生のサイン会履歴一覧です (^^)

 つ【椎名高志先生サイン会 過去ログ

これまで判明してる分では12回開催されてます(非公式な栃木でのサイン会も含めて)。
今度の池袋サイン会は13回目になりそうですね。
それにしても過去開催の半分以上が東京での開催かあ…地方民は辛いですよね~ (TT)
何とか何時の日か名古屋でも開催して欲しいものなんですが…このタイミングでの池袋開催となると、『絶チル』連載中はもう難しいかなあ…。
ちな、私はこの内4回のサイン会に参加出来ており(+サイン会の現場に勝手に押し掛けたのが2回分ありw)、ファンとして大変有り難いことだと感謝しております。
今度はどうだろうなあ…モチロン応募はするつもりですけど、実は抽選で当たったサイン会って「コミックライターズ∞」の時だけなんですよね f(^^;
くじ運ばかりはどうしようもありませんし…まあ、なる様にしかなりませんか。

ともあれ、続報を首を長くしてお待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret