FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

君よ集え!! ~椎名先生・池袋サイン会詳細~

昨日発売の少年サンデー第20号にて、椎名先生の「『絶チル』連載500回突破&アニメ10周年記念サイン会」について詳細発表されました。

  kuguttyann.jpg
  (画像クリックでちょい拡大)

さあ、我等がヲタニーサン、クグッちゃんの号令だ!!
老いも若きもマルイに集おう!!


と言うワケで概要を以下に抜粋。

実 施 日:平成30年5月20日(日) 午後~
場  所:池袋マルイ
応募人数:60名
      ・雑誌事前応募枠:40名
      ・原画展でのグッズ購入者からの応募枠:20名
方  式:生原稿にサイン
注意事項:身分証明書を確認される場合があるので要携行
応募〆切:4月20日(消印有効)


お、おぅ!?

…うわあ、よりにもよって5月20日かあ。
原画展開催期間中、唯一グランパスのホーム主催試合が入ってる日じゃん!(天皇杯を除く) orz
私にとってはピンポイント過ぎるわ!
天は私に一体どうしろと!? (←どうもこうも

いやまあ、でも冷静に考えてみると。
こうなると応募抽選制ってのは不幸中の幸いかもしれませぬ。
取り敢えず応募しておいて、もしも当選出来たのならそれが天命としてサイン会を優先…ってパターンかなあ。
判断を天に任せる…そう割り切れば悩む必要はないのかも(内面セカイで自分を説得中w)。

大体、日程が重なった時点でベストの選択肢はなくなったのですからね。
名古屋の試合を見損ねてしまうのは悔しいけれど、椎名先生のサイン会の方が開催頻度としては遥かにレアなのだから、参加出来るのならば優先度では上と考えます。

ただ、日程が重なっていなければ、当選しようが落選しようが、サイン会の日に上京しようかな、って考えていたんです。
大阪や札幌のサイン会の時みたく、現地のイベント状況自体を肌で楽しみたいって思いがあって。
それに原画展観覧もサイン会参加に併せて上京出来れば、お財布的にとても助かるのです。
だって東京へ1往復するだけで新幹線代だけで2万を超えるし orz

でも、こうなると流石に落選時は次善の選択としてサッカーを優先かな…。
私にとってはどっちも大事なんですよ…トホホ。
なので、その場合は早目に原画展に行って、“滑り止め”な意味合いでグッズ購入枠でも応募しとくってのも手かな、なんて思ってるのですが。

しかししかし、問題は、当落がどのタイミングで明らかになるのかってこと。
当選が早目に判るのなら、対処もし易いですけど、遅くなるようなら…うーん。

恐らくは転売防止措置の為にギリギリ発送になる可能性の方が高いかな?
嗚呼、何だか悩ましい1ヶ月になりそうです。


まあ、何はともあれ先ずは応募してみないことには始まらない。
近日中に投函して来ます! (`・ω・´)<3



スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret