FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎名先生原画展参戦録@池袋2018 その1

  ZCGT_a (5)

と言うワケで、行って来ました>マルイの椎名先生原画展!!
まあ、仕事の方を結構ムリクリ通して休暇取得した結果でしたけど、何とか開催初日に参加する事が出来ました。

でまあ、グッズ購入者に抽選で当たるサイン会参加権については…見事ハズレ! orz
他の方々もそうでしたが、一会計三千円以上につき一回抽選出来る仕組みな為、何度もレジに並んでは都度都度クジに挑戦ってやり方でしたが、やはり中々難しい。
ちな、クジはガラガラ方式…白玉はハズレ、ピンク玉が当たり。
出た玉は、白もピンクも全て横に置かれた容器に入れていたので、当選された人数も一目瞭然でした。
そして、私は結局8回引いてみたのですが、全ハズレで…おおぅ orz

まあ、正直今回は何故か当たる予感が当初から全くなくて、元々第一目的は原画展、第二目的がグッズ購入で、サイン会については運が良ければ結果として副次的に…って感じで臨んでいたので、このスコア自体は絶望感も無く受け入れれていましたけどね。
ただ、会場でご一緒できた「気ままに絶チル」管理人さんは、10回目で見事当たりを引き当てたのですが…元より私以上に(悪く言えば後先見ない位にw)仕事より優先されて駆け付けた意気込みと、上限掛けずに資金投下される覚悟で臨まれた結果でした…その勇姿見てると、うーん、そもそもアレ位の気構えでないと運気も引き寄せられないのかなあ…と、むしろ己の至らなさを痛感し、感動した次第 (^^)

何にせよ、気絶管さん、当たって良かったです。
…いやいや、あれだけの御覚悟で臨んで駄目だったら、闇堕ちしたって可笑しくないですものw
私はこれで20日の上京はなくなりましたが、彼が参加されるのならサイン会のレポートも大いに期待できます。
(図々しくも、レポお願いしてきちゃいましたし ^^;)
これで後顧の憂いなく名古屋の試合の方に出かけることが出来ようというもの。
実は、名古屋も今メチャクチャ大変な状態…10試合以上勝てずに最下位独走…でして、コチラを差し置いてサイン会参加するのも、一サポーターとして正直後ろ髪引かれまくってたんですよね…この辺がまた、私が今回の運気を引き寄せられなかった一因だったのかもしれませんね (^^)



なお、私が会場に居たのは11時半頃から3時20分くらいにかけて。
その間に出た当選者総数は16名でした。

元よりサイン会の枠は、事前抽選枠が40名、グッズ購入者枠が20名と告知されておりました。

ただ、気絶管さんが入手した整理券番号から類推して、恐らく事前応募者からは45名が当たっていたのでは?
事前応募の場合、これまでのサイン会でもあったことですが、当日来られない場合も織り込んでの5名分増枠だったのかもしれません。

で、グッズ購入枠も増枠されていた公算が大きく、以前からイベント時に交流させていただいているPTさんがマルイに直接ご確認してくださった情報なのですが、当日夜7時の段階でまだ8権利が残っており、また2日目・3日目にも8権利分が残してあるとの事。
してみると、グッズ購入枠でも事前応募に近い分だけの枠が用意されていたと考えられそうですね。

とは言え、初日の私が滞在している間でさへグッズ完売品が出ており、2日目には早い段階でグッズ壊滅状態になった模様。
…どこの「なのは」ですかwww

  ZCGT_a (32)
  (当方、会場退出時の掲示)

しかし、これではグッズ購入枠も用意された全席分を消化出来たかどうかは、はなはだ疑問です。
いくら権利が残ってても、グッズ買えなきゃクジ引けないもんw

そんな状況も含め、実際の参加者数は当日参加された方でないと把握出来ないでしょうから、これ
はレポ待ちするしかないですが。
ってワケで、サイン会に参加されるファンの皆様のレポに期待しております (^^)



と言う事で、先ずはサイン会権利絡みの報告記事でした。
原画展の様子については、まとめ次第改めてアップします、

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。