FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢人会への誘いと絶チル原画展再び

さて、日付も変わり6月5日…。
池袋のマルイで開催されている「絶対可憐チルドレン -椎名高志展-」もいよいよ最終日。
後半は展示生原稿の入れ替えもあり、未見の方は最後のチャンスですんで、池袋にダッシュだ!

さてさて。
実は先週の土曜日、私は再び上京し展示を堪能して参りました。
入れ替え原稿は気になってはいたものの、その為だけに再上京するには中々決断も付かず(だって往復運賃だけで2万円超えちゃうもの ^^;)、正直スルーするつもりだったのですが…。
以前よりご交流頂いているとある椎名ファンの方からとある企画の提案を頂きまして…矢も楯もたまらず、その参加の為に再上京決断した次第。
もう見事に一本釣りされました (^^;;;;

で、集まったのは古参系椎名ファンのもう極めて濃い面々w
C-WWWの深沢さん、気ままに絶チル管理人さんを始め、併せて6名の集まり。
中には、私にとって神田の七夕サイン会以来の再会となった懐かしい方もいらっしゃいました。
そんな面々と、会合の切っ掛けとなった“とある案件”も含めての、椎名語り・絶チル語り・果てはサンデー語りと、怖ろしく濃密な時間を過ごさせて頂きました。
会話の中で「沖縄体液軍人会」なんてワードがサラッと出てくる辺りで、もうお察しと言うべきでしょうか f(^^;
そんな極めてディープな空間の中、私なんぞ脳ミソ沸騰状態で…失礼なこと口走って無かったかなと今更ながらに恐縮の極みです。

実際の所、メインとなった案件部分についてはネットに書き込む事は差し控えるべき性格のものでしたので詳しく書くことは出来ませんが、この会合に呼んで頂けたお陰で、長年探求していた椎名情報の一つを補完する事が出来ました。
私にとってはその情報価値だけでも上京費用なんて些細な話しとして吹っ飛んでしまう程の内容だったワケですが、加えて会合自体の楽しさもあって、もうプライスレスな日となりました。

参加されました皆様、当日は大変お世話になしました!
とても楽しく、また勉強になりました m(_ _)m



と言うワケで上京した次第ですが、当然、折角の機会ですから原画展の方も堪能して参りました。
入れ替え生原稿の鑑賞しつつ…(嗚呼、やっぱり来て良かった)と実感。
超能部隊関連の生原も何枚か展示されていて、特にこの扉絵は大好きな絵だったので生で見られて感激。

  tyounou.png

あと、先のサイン会の折りに先生が残されていった色紙も拝見出来ました。

  P1050790.jpg
  P1050794.jpg

また、現地で合流した気絶管さん、椎名先生のお宝コーナーに展示されてる『絶チル』ネームが裏紙再使用である事に気付かれまして。
一体なにを再使用してるのか、何とか裏面が見れないかと四苦八苦w
私も一緒に、必死に裏側から覗き込んでたのですけれど…何だか『ミスジパ』っぽい気がして、メチャクチャ気になりました。
いえ、一コマだけ見えた女性キャラが、どうもヒナタっぽかったんですよね…。
帰宅後、『ミズジパ』読み直して該当する場面がないか探してみたんですけど…結局不明。
まあリサイクルで使う紙ですから、そりゃ没ネーム・没原稿だとすれば本編にないシーンであっても当然ですけれど f(^^;
ホント、叶うものなら手に取って裏面含めて隅から隅までジックリ見てみたかったなあ…。



あと、追加販売グッズにも手を伸ばしたのですが…。
スタンディで使用されたイラストを用いたグッズ系が追加で大量投下…でも、既にかなり売れてまして、既に完売品も少なくない状態。
私は「ハイタッチタオル」は、その販売日に通販サイトでUPされてたので、既にそちらで全種類予約済み。
通販だと届くのはまだ暫く先ですが、会場ではかなりのキャラが完売状態でしたから、これは判断正解でした。

一方、「アクリルフィギュアスタンド」は今現在でも通販サイトには出て来ない orz
私は会場で全キャラ購入するつもりだったのに…

  P1050907-2.jpg
  P1050928.jpg

何故か悠理だけが完売してて、コンプ出来なかった…いやそもそも、何で悠理が真っ先に完売???
兵部とかセンセイとかメイン3人娘とからな判るのですが…蕾見さんも残り僅かだったのを見ると、キャラ毎に生産数が違うのかしらね?
でまあ、悔しいので展示されてた物をパシャリ。(代償行為

  akuyuuri.png

いや、やっぱ写真だけでは納得できない。
博多のマルイでの物販企画も決まってますし、追加生産して通販対応もしてくれないかなあ…マジでお願いします (TT)

また、同じイラストのステッカーがオマケに付く、「クランチチョコレート」
個人的に紙物系は蒐集欲を刺激されるもんで、頑張って購入したのですが…

  P1050921.jpg

こちらもコンプならず!(うわーん
10キャラ分でギブアップです…もうどーやっても、薫と紫穂が出ないの! orz orz
いやだって26個も買って出ないのだもの…もう心が折れましたわw
ちなみにダブリまくったステッカーは、その後の会合の時に、他のファンの方々に殆ど配ってしましました。

あ、「巾着袋」の新着4種は無事GET出来ました。

  P1050919.jpg

他にもあったトレーディング缶バッジやらコルクコースターやらアクリルキーホルダーやらは、流石にスルー。
とてもそこまで買えないっす。
つか、種類数大杉!
しかも、ランダム系はマジ鬼畜仕様です。
そんな状況下、ちょいと消化不十分な感じでしたが、まあこれが私に出来る最大限ってことで。



後は、前回来場時にはちょっと恥ずかしくて出来なかったのですが、やっぱやってみたかったのがコレw

  P1050898.jpg

紫穂とハイタッチ!(はあと


嗚呼、私の小汚い内面を覗かないで~…あ、でも視られて嬉しい///(びくんびくん
…的な倒錯行為を楽しんできましたw
嗚呼、満足 (^^) (←うん、フツーにキモいね!



そんなこんなで、会合含め、非常に充実した濃ゆい一日でした。
結構散財してしましたが、それに見合う楽しみはあったので、まあこれからまた頑張って働いてゆきます (^^)

とりあえず、以上、報告記事として。


スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。