FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の夏、試練の夏

ワケの解からない逆走台風の煽りを受けて、先週末予定だったホーム・札幌戦は中止。
代替日程はまだ発表されてませんが、正直、リーグ戦再開から1敗1分と言う微妙なリスタートとなった我が名古屋にしてみれば、再リセットって意味でもむしろありがたい状況だったかもしれません。
今週水曜日にはアウェイ・仙台戦ですが…この酷暑下にあった2週間ほどの間で4試合、しかも中3日となる仙台に比べ、1試合無くなって中9日ってアドバンテージは、体力的にも非常に大きいと前向きに考えます。
それだけに、今度の仙台戦こそその位置付けは非常に大きい。
ここで勝ち点3を得られるか否かは、今後の趨勢を左右しかねないのではないでしょうか。
いや、もう崖っぷちなのは今更な話しなんですけど (^^;;;;

それにしても、今年はW杯もあったので過密日程なのは仕方ないのですが、それ以上に、非常にアンバランスな日程配分なのが解せません。

今後の日程は次のとおり。
ルヴァン杯を既に敗退しているので、現況で天皇杯が最低1試合の他はリーグ戦のみ。

●リーグ戦
 8/ 1(水) A 仙台戦
 8/ 5(日) H G大阪戦
 8/11(土) H 鹿島戦
 8/15(水) A 横浜FM戦
 8/19(日) H 鳥栖戦
 8/26(日) H 浦和戦

 9/ 1(土) A 磐田戦
 9/15(土) H 長崎戦
 9/22(土) A 川崎戦
 9/30(日) A C大阪戦

10/ 6(土) H FC東京戦
10/19(金) A 柏戦

11/ 3(土) H 神戸戦
11/10(土) A 清水戦
11/24(土) A 広島戦

12/ 1(土) H 湘南戦

●天皇杯 3回戦
 8/22(水) A 広島戦

何ていうか、ホーム&アウェイが非常にアンバランス。
7月は中止になった札幌戦含め、3試合中2試合がホームだったのですが、続く8月に至っては、6試合(天皇杯も含めれば7試合)の内4試合がホーム…これはもう毎週ホーム開催ありの偏重っぷり。
なのに、9月以降のホームは、僅か月に一回ペースなんですよね。
(中止になった札幌戦が何処に入るのかでも変わって来ますが…恐らく、ルヴァン杯で名古屋・札幌共に日程が空くであろう9月か10月かな?…そうすると、その月は実質2試合になりますけど。)
なお、10月の試合数が少ないのは、この月にルヴァン杯が3試合(準決勝2戦+決勝戦)と天皇杯(準々決勝)が予定されているから。

厳しい名古屋の夏に、ホーム開催が偏重しているのは…有利になるのか不利になるのか…?
一方、現況の勝ち点状態では、終盤戦もかなり厳しい戦いを強いられるのに、アウェイ偏重の日程になっているのは、どう影響するのか。

いえ、それとは別に、この夏場に毎週ホーム参戦ってのは、観戦する側としても中々ハードなんですが f(^^;
しかも、夏休みの集客を当て込んでなのか、4試合中3試合が豊スタ…距離的に気軽に行ける瑞穂が多い方が有り難かったのが本音です (^^;;;;
うーん、正直ここ暫くの暑さと仕事の状況で、既にバテ気味なんですが…身体壊さないようにしなきゃなあ…。

ともあれ、いよいよ正念場。
何とか勝ち残りたいなあ…。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。