FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か…勝った…

と言うワケで、先の日曜日、酷暑の中で開催されたホーム・ガンバ戦は勝利!!!
もうユニホームどころか、インナー含め着てる物まるごとビチャビチャ状態でしたが、試合終了後は勝利の喜びに他のサポさんとも抱き合い状態。

  rin.png

前半で2点差にされた時は、今季のこれまでの流れからかなり暗澹たる気分になったものですが…。
しかし、サッカーのセオリー…2点差は何も安心できないってのを地で行く展開に、もうスタンドは興奮の坩堝でした。
今日は隣席に初めてスタジアムに来たっぽい少年たちが座ってたのですが、最後には彼らも慣れないながらも一緒にチャントしてくれて、もう感涙。
ウンザリするほどの暑さも、何処かに吹っ飛んでしまいました…我ながら現金なものですw

ただ勿体無いのは、この試合、豊スタという巨大な器を用いながらも入場者数は2万3千人を切ってまして。
なにより試合内容も結果も低迷しまくっている現況と、加えてこの暑さで外出を控えたって方も居たでしょうし、今の名古屋ではこれでも十分過ぎるのでしょうけれど…でも、こんな心が熱くなる試合展開をこれだけの人しか味わえなかったってのは、残念ではあります。
間違いなく、この試合を見た人たちはリピーターになるでしょうしね…先の少年たちも含めて。

何にせよ、同じ降格圏内にいるガンバに勝てたのは、極めて大きい。
未だ最下位なれど、名古屋は未消化となっている札幌戦を残していて、その上で17位のガンバとは勝ち点1差…16位の鳥栖とは2点差。
降格圏外となる15位横浜とは、ここも未消化試合を有してますが、勝ち点差4。

この2試合の連勝のお陰で、少し希望の光も見えてきた気がします。
いえ、全くもって安心は出来ない状況なのは変わらないのですが f(^^;

次は今週末にまた豊スタで鹿島戦。
よりによって難敵・鹿島かあ…調子を取り戻す為にも暫くは下位グループのクラブと当たり続けたかったのですが、日程上、これは仕方が無い。
次節はチケットも完売だとか…小中高生1万人無料招待に加え、来場者全員へのユニフォーム配布なんて特典のためかな?
チームの総合力では正直鹿島には及ばないだろうけど、ホームの雰囲気で名古屋を駆動出来れば…。



それにしても、この試合。
前後半共に、「給水タイム」が設けられていました。
この間、試合は完全に止めて、選手全員が給水されてまして。

  2018vsgo.jpg

どちらも25分を過ぎてから30分までの間に1回、プレーが切れたタイミングを見ての1分程度ではありましたが、それほどまでに過酷なプレー環境だったと言う事でしょう。
長い事、名古屋の試合を見続けてますが、こんな措置を目の当たりにしたのは多分初めてかな…?
雷雨などでの途中中断は警官あるのですが。
何にせよ、選手も無事に試合終了を迎えることが出来て良かったです。
次の鹿島戦は、もう少し楽な気候になっていると良いのですけど…。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。