FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井三二朗先生@マンガ図書館Z・作家応援キャンペーン!!

ここ暫くまた更新滞りがちですが。
正直、この暑いのにとてもPC弄ってられっか!…ってのが本音です f(^^;
私の個人部屋は2階の南向きで、朝から夕方まで陽が照り付けるロケーション。
仕事を終えて帰宅すると…夜にも係らず温室状態で室温が30数度以上が常で、35度超え、酷い時には37度にまで達してるのも度々の状態で。
天井も壁もボカボカに熱を持ってしまってて、エアコン稼動させてもなかなかと冷えて来ない。
日中の間、家族がエアコン効かして過ごしている階下の部屋は、こんなことないのですが…。
例年、夏場はキツい部屋なのだけど、今年はそれ以上に異常レベルでして、正直、こんな環境下でPC弄っとれませんわw



そんなワケで御無沙汰してる内に諸々と書き落としていた記事があったりするのですが…。

例えば、月例で開催されているマンガ図書館Z」様の作家応援キャンペーン
参加漫画家は月替わりなのですが、先月は久々に白井三二朗先生が御参戦!

  siraisannjirou_oukya.png

って言うか、直筆特典付きですと、マンガ図書館Zの前身である、「Jコミ」時代に行なわれたFANディング以来でしたっけ?
(PDFの頒布なら、マンガ図書館Zになってからもあった気がするのですが…?)
で、そのJコミFANディングの折には、私も生原稿+直筆サイン葉書付きのコースを購入出来まして、お宝を2点も頂く幸運にあずかりました。

当時の記事(リンク)
 ●企画概要について
   白井三二朗先生@Jコミ FANディング!!
 ●特典1:生原稿入手
   ぎゃらりぃ《秘宝館》 ~のののののの字はこ―――――書くの☆~
 ●特典2:直筆サイン葉書入手
   ぎゃらりぃ《秘宝館》 ~朧なる一片…白井三二朗先生サイン葉書!!~


いや、これだけの特典があってコース価格は何と8,000円!
これは、正直言って破格の値段でした。
だって、生原稿だけでもそれ以上の価値を見出せると言うのに、加えてサイン葉書なんて描き下ろしカラーイラスト付きで、しかもこーんな(↓)クオリティ!!!

  jcomi-oboro.jpg
  (もう、私のとっての聖偉物扱いの一品で、現在も厳重保管中です ^^)

いえ、当初のJコミさんのレギュレーションとしては、本来はもっと簡素なものを想定されていたハズなのですが、先生のサービス精神が暴走もとい爆発した結果と言ったところでしょうか(そもそもカラーイラストが頂けるなんて全く思ってませんでした)。
でまあ、お得過ぎるどころか、本来は漫画家さんを支援する為の企画だったハズなのに、どっちが支援されたのか解からない状態でして…当時からして恐縮な気分に駆られたものでした。
なので、また何か支援の機会があった場合は、参加させて頂こうと思っていたのです。

で、今回の応援キャンペーンです。
白井先生の参加予定を知り、覚悟完了。
初日からスマホ片手に待機…キャンペーン頁の更新が入ったら即、描き下ろし色紙付きのコースを購入した次第。
でも、そこまでしてた私より先に購入された方も居られまして、相変わらず熱心なファンが付いているのだなあと感心しきり。
(ちな、私は確か2番目でした…うーん、ちょっち無念 ^^;)
当初、直筆イラスト付きのBコースは5セットのみだったのですが、こちらはほぼ瞬殺。
後に、同じセットが10セット追加され、これも期間中に5セットを売上。
いえ、最終日時点で未だセットが残ってたのを見て、追加購入の誘惑にも駆られたのですが…今年は、先の椎名先生関連イベントで散財しまくってお財布状態が非常に厳しかったので、それは流石に断念しました (^^;;;;

さて、今回のこの色紙付きのコースは、書籍等PDFデータも含め41,200円也
先のJコミにおける8,000円コースに比べると大幅に値段が上がっていますが…いえいえ、プロの漫画家さんにオーダー色紙(しかも、当初からカラーでと言うのが決まっている)を描いていただける権利付きなのですから、むしろコチラの方こそ相応しいお値段でしょう。
どころか、個人的にはも少しお高くても迷いなく購入したことでしょう…まあ、流石に値段設定が10万円とかでしたら躊躇してしまいますけどw
そして何より、この価格ならファンとしても漫画家さんを少しでも支援出来たかな、って自負も抱けようというものです。

そして、先には事務局宛に色紙のオーダーもお伝えし、ご了承もいただけた旨、連絡をいただけました。
完成品の到着予定は来月下旬だそうで、今から楽しみにしております (^^)



なお、今回のリクエストキャラは、『Dear Monkey 西遊記』でお願いしました。
前回イラストは、まだ先生が連載を持たれる前の読み切り作品からと言う、かなり変化球的なオーダーでしたが、今回は代表作と言う王道チョイス!
…のつもりだったのですが、選んだキャラは結局王道からはズレてしまったかもしれません f(^^;

先生にお願いしたのは…主役たるゴクウサイドのキャラたちではなく、敵方ヒロインから2名。
酉こと、鉄扇公主・羅刹女さんと、巳こと、覆海大聖・蛟魔王さんデスデス。

  生真面目さんな酉
  DMtori.png

  おっぱ…もとい、妖艶なる巳
  DMmi.png

本作読まれた方にとっては、(何でよりにもよってこの二人なんだ)と思われそうなチョイス f(^^;
何せ、偽りの記憶からの偽りの愛に動かされ悲劇的な最期を迎えた羅刹女と、その偽りの記憶を植付けた張本人・蛟魔王の組み合わせ。
相性としては最悪と言っても良いのですが、どうにも彼女たちのツーショットを見てみたくて。
単純に絵ヅラとしては、羅刹女さんと彼女に純情を捧げた牛魔王のツーショットの方が、よっぽど美しいシチュエーションをイメージ出来るのですけどね…この辺が、私の性癖と言うか捻くれ具合を示してるのかもしれません (^^;;;;
ともあれ、この二人をどう一枚画に収めていただけるのか…このオーダーではシチュエーションもリクエスト出来るのですが、そちらは先生に丸投げしましたので、どんな完成品がやって来るのか、今から楽しみで仕方ないです。(←勝手にハードル上げないように

完成品が届きましたら、また当ブログにてご紹介させていただきます (^^)



あと、参考までに今回のセット内容も補記。

Aコースのセットが、4,700円
 ・作品1. Dear Monkey 西遊記(全6巻)
 ・作品2. ジョバレ(全2巻)
 ・作品3. ざしきのののの(全2巻)
 ・限定商品1. サイン付き・描き下ろしイラスト
 ・限定商品2. 「Dear Monkey 西遊記」カラーミニ画集(24p)
 ・限定商品3. 「Dear Monkey 西遊記」制作資料(51p)
 ・限定商品4. 「Dear Monkey 西遊記」設定資料集(17p)
 ・限定商品5. 「Dear Monkey 西遊記」第21話(37p)
 ・限定商品6. 「ざしきのののの」ネーム集(187p)
 ・限定商品7. 「ざしきのののの」プロトタイプ(13p)
 ・限定商品8. 「ジョバレ」特典(6p)
 ・限定商品9. 幻の未収録作品「忍風甲子園」(107p)
 ・限定商品10. 幻の未収録作品「白球一心っ!!」(45p)

 以上、データで配信(限定商品1はjpegで、他はPDFで)。

また、Bコース(及び追加のCコース)のセットが、41,200円
 ・Aコースセット に加え、
 ・限定商品11. 好きなキャラ描いてもらえる権(直筆カラー色紙にて)

作品PDFについては、既にマンガ図書館Zにて購入済み分については、自動的に除外調整も入る優良システムです。
ただし、「Jコミ」での購入データはリンクしていないとのことで。
前のJコミFANディングの際に、『ののの』以外の他作品はPDFも購入済みだったのですが、今回の購入に当たっても除外されてません。
いえ、個人的には全く問題ないです。
そもそも作家への支援を念頭に置いた購入でもありましたから、データ購入がダブっても無問題…どころかむしろ大歓迎!
これでもまだ、前回のFANディングでのご恩を返しきれてないって思ってますので (^^)

と、そんな感じな7月度のキャンペーンでした。
少し前には、同キャンペーンにて夏目義徳先生の色紙も頂戴しましたが、あれも感涙物の美麗イラストでした。
ファンにとっては、本当に有り難い企画・特典ですわ。
私を含め購入された皆様からの資金が、白井先生の次回作への一助に成ります様に…。



最後に、マンガ図書館Zにて読める白井作品をリンク。

  白井三二朗@マンガ図書館Z
  (画像クリックでマンガ図書館Zの当該頁にリンクしてます)

上記画像の3作品が無料で読めますので、ご興味ある方は是非。
世間を騒がした某なんとか村などと違って、無料閲覧でもキチンと作者へのリターンが発生いたします!(←これ大事)
また、気に入った方はPDFデータでの購入も可能ですので、そちらも是非ご検討を (^^)
読めば解る面白さ、保証しますです、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。