FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたのために

土曜日、鹿島戦@豊田スタジアムに参戦。

  g881112 (1)

結果、大勝利~!!

いやはや、非常にあやふやなジャッジにはストレスMAXでしたが、先制から負い付かれての勝ち越しっつー流れは、中断前にはなかった粘りと展開が見られて、非常に満足でした。
何より、補強した選手がかなり噛み合って効いて来た感じですね。

チームが低迷した時にクラブが選択するパターンは大きく二つ。
監督を交代して流れを変えようとするパターンと、監督は代えずに選手補強でチームの底上げを目指すパターンがあります。
中長期のチーム作りを目指すと言う社長の言もあり、名古屋は後者を選択したわけですが、今のところ、それは吉と出ている様です。
ただ、今回の選手補強によってこれだけ変わって来たというのなら、それはそれで、シーズンオフの折に的確な補強が出来ていたのか?、引いては強化部の責任ではないのか?、って話しになるのですが…まあ、この辺については今ではなく、シーズン終了後に行なうべき総括でしょうね。
今はただ、J1残留を目指して、サポとしても精一杯応援していくだけです。
何せ、漸く光明も見えて来たとは言え、未だ最下位(勝点19)なのですから。

この1週間の内に開催される次の2戦…アウェイ・横浜戦(13位・勝点23)とホーム・鳥栖戦(16位・勝点21)。
両クラブとの勝敗は、そのまま残留争いの帰趨にも直結しかねない。
殊に横浜は名古屋と同じく未消化試合を1試合残していますので、これ以上勝点を先に伸ばさせるワケには参りますまい。
逆に2連勝出来たのなら…他のクラブの勝敗にも拠るのですが、とりあえず降格圏を抜ける事も不可能ではない。
果たして一週間後、どんな状態になっているのか…。



さて、試合の翌日、日曜日にはファンクラブのプラチナ会員限定の練習見学会が予定されていました。
5月にも開催されていて、今回は2回目。
実は前回も出席しており、今回も私と相棒も事前申込みしてあり、楽しみにして出かけて行った…のですが…のですが。
着いてみると豊田市では雷雨 orz
雨は大したことなかったのですが、空と地上とを結ぶ稲妻が走りまくる恐ろしげなロケーションw
(ああ、流石にこれはイカンわ)と思っていたら、案の定、中止となりました f(^^;

見学会はまた日を改めてとなりましたが、ちょこっとだけサービスも。
普段、選手や監督が練習後にマスコミからインタビューを受ける部屋を特別に見せていただけました。
写真もOKとのことでしたのでパシャリ!

  g881112 (0)
  g881112 (2)
  g881112 (3)
  g881112 (4)

最後の写真、今や球団職員としてご活躍の西村氏も写させていただきました。(ありがとうごさいました!)
かつて選手としてチームを支えてくれていた方々が、クラブ職員として今度は裏から支えてくれている…有り難く、嬉しい話しです。

帰り際には、クラブが用意してくれたお茶なども頂いて帰路につきました。
駐車場までの道程も雷が光りまくり、鳴りまくりで怖かったですが ((((;゚д゚))))

まあ、ある意味、忘れられないトヨスポ来訪となりました (^^;;;;

スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。