FC2ブログ

とある事案

ホントに面倒な…(愚痴吐き)

先週末、私宛に宅配が届きました。

  AMC (3)

結構大きな箱で、自身、此処しばらくは通販も使っていなかったこともあり、(何だっけ?)状態。
発送先を確認してみると…

  AMC (1)

え? モ●ャタウン?

以前に絶チルグッズ購入で利用した通販サイトですが、その後は特に買い物した覚えもない。
いや、ひょっとして衝動的に何か購入しててすっかり忘れてた物があったのだろうか…と、取り合えず開封してみると。

  AMC (2)

はひ???
いやいや、アクリルクロックもクリアファイルも、もうとっくに届いてた商品やん。
この注文品、もう2ヶ月も前に届いてました。

  つ【椎名的雑記 ~『絶チル』グッズ購入覚え~

勿論、その後に追加購入などもしていない。
念の為、クレカの使用履歴も調べてみましたから、私の勘違いでないのも間違いなく。
つーことは…モ●キャタウンの二重発送かい orz

モ●ャタウンはこれまで2回だけ利用していますが、1回目の時にも発送ミスがあり、その対応の仕方にはヤキモキさせられました。
ちな、1回目の状況はこちら。

  つ【ヤツラがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
  (後半部分が該当内容)

2回目利用時はまあ問題なく済んだので安堵したのですが…結局、またミス発生ですか(今回の二重発送は2回目購入分でした)。
結局、2回利用して2回ともにミス発生…100%の発生率って通販サイトとしてどうなのよ?

で、先週の内に公式サイトの問合せフォームにて連絡入れるも、週明けても回答なし。
今朝方再度、フォームから連絡するも未だ回答なし。
前回も問い合わせしても返信がなく、結局は電凸して直接訴えてようやく返品交換が出来たのですが…。
悪質と言うのとは違います。
しかし、商いとしていい加減過ぎませんかね…

前回のミスの時も指摘したことですが、要は出荷・発送における商品管理がシッカリ出来てないって事に尽きます。
そもそも、ちゃんと出荷伝票とか管理しておけば、こんなミスなんて起こり得ないのですから。
今回も送られてきた商品に同梱されていた文書には、前回と同じく商品内容など一切書かれていない。
こんないい加減な商品管理してて、よく商売として成り立ってられるなあ…。
それとも、こんなミスが何度もあっても大丈夫なくらい、キャラグッズの取り扱いって利ざやの大きいオイシイ商売なんでしょうか?(疑心暗鬼)

なんにしろ、こちらにとっては返送の手間隙が不要に掛かるだけで何の益もない。
先方の対応っぷりに、ストレス感だってハンパない。
部屋に保管してるダンボール箱も物理的に邪魔なだけ。
いっそ迷惑料として送られてきた商品をガメてしまいたい位ですが…『絶チル』と言う好きな作品に関わることで、そんな無様な行為はしたくない。

嗚呼まったくもう面倒な…。
もう二度とこのサイトは使いたくないなあ、と改めて思いましたとさ(プンスカ!)

取り合えず、今日一日連絡待って回答なかったらどうしよう?
電話連絡してみるか。
それとも、もうイキナリ着払いで送りつけてやろうか。
問合せした内容は、自動返信されたメールが保存してありますんで、もう後者で行っちゃうかな。
タダでさへ時間が惜しい状況なのに、これ以上このサイトに余計なリソース注ぎ込みたくないもの…。




10/19追記

日付が変わって昨日の事、漸く先方から返事がきた。
これで動けます。
とは言え、仕事で時間が取れないので返送手続きは土曜日以降かなあ。
やれやれ (^^;;;;

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメント

 
Secret

QRコード

QRコード

FC2カウンター