FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

『クロザクロ デジタル新装版』制作プロジェクト@クラウドファンディング

実にお久しぶりです。
いや、すっかりブログから離れておりましたが、特段理由があったワケではなく、単にモチベーションの問題です f(^^;
立て込んでいた仕事の方が年内の重要案件がひとまず片付き、そのタイミングで連休に入ったことから少々MPが回復したので、久々の更新っす。

この未更新期間の間にも本来当ブログで取り上げるカテゴリのお話しがイロイロとあったのですが、とりま、今回は夏目義徳先生関係のお話し。


現在、夏目先生は、「CAMPFIRE」さんにてクラウドファンディングを実施中!

  kurozakuro CF
   (画像クリックで当該サイトにリンク)

本プロジェクトは、先生の作品『クロザクロ』を連載時に描けなかった1話を描き下した上で、全話分をデジタル新装版とすると言うもの。
出版社によるデジタル化ではなく、作者本人が直接その企画に携わっているという点で、これもマンガ作品の提供の仕方の一つの選択肢の事例なのですね…ホント、どんどんマンガの在り様も変わって行くなあ…。

なお、『クロザクロ』は既にデジタル化された物がKindleや漫画図書館Zで頒布されてますが、これらの画像データは既刊コミックスから取り込んだ物とのこと。
今回のデジタル化は、原稿から新ためて直接スキャニングして作成される様で、恐らくコミックスレベルに画質も向上すると考えられます。
その他詳細は上記画像にリンクした当該ページにて夏目先生の口上をご確認ください。

期日は26日の 23:59まで…残り僅か3日。
既に目標額の倍以上となっており、サクセスが約束されたプロジェクトとなっています。
直筆系のリターンが望める高額コースはほぼ完売状態ですが、但し、まだ生原稿が頂ける3万円コースが3口のみ残ってます。
ので!
ご興味ある方はもうプロジェクト終了まで余り時間も有りませんので、ご確認・ご検討くだしあ (^^)

かく言う私も、既に支援済み。
プロジェクトサクセスが確定・執行され、リターン品が届きましたら、またご紹介させて頂きます。


でもって、折角の『クロザクロ』ネタなんで、以前にも記事にした私のお宝…『クロザクロ』の直筆色紙を再貼り。

  natume_shikisi_zakuro (1)

マンガ図書館Zの作家応援キャンペーンで入手したザクロの女体化ver.で、私のお気に入りの素晴らしきおっぱ…イラストです (^^)
さて、今回のクラウドファンディングでは、どんな絵(生原稿は描き下ろしの1話分からですし、色紙は当然描き下しになります)が放出されるのか…実に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

QRコード

QRコード

FC2カウンター