FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

椎名的雑記 ~小学館文庫版『GS美神』・第11巻刊行! (*´ω`)

そして、第11巻刊行!

  GSbk11 (1)

今巻収録分は…
 「清く貧しく美しく !!」(4)
 「バトル・ウィズ・ウルブス!!」(1~9)
 「売り逃げ大作戦!!」
 「ゲームの達人!!」
 「犬を追う!!」
 「犬には向かない職業!!」(1~3)
 「ピンチでデート!!」

章前となっている「清く~」の他に、6エピソード。

今巻の特徴は…圧倒的シロ率!! (^^)
収録17話分の内、13話がシロ関連であり、なんと巻中7割を超える占有率!
尚、残り4話の内、3話が小鳩ちゃん関連回。
…あれ、美神さんって誰だっけ?www

ともあれ、これらのエピソードを読み返してて…ああ、そう言えばマーロウと若かりし美神さんのエピソードって、結局、描かれてなかったなあなんて思ってみたり。
椎名先生、何時か外伝として描いてくれないかなあ。

それと…。

  GSbk11 (2)

いや、“今”ならむしろ“それはアリ”なんじゃ?
ゲームやらラノベやら、目ぼしいタイトルが粗方アニメ化され尽くしちゃった今だからこそ、優良過去コンテンツの再利用もアリなんじゃないか、と?
せめて、GS資格試験編あたり、お願いできませんかね?(←誰に言ってるの?


さて、毎度毎度のお楽しみ…今巻の「My GS」!
今巻は…

  GSbk11 (3)

安西信行先生でしたー!

イラスト頁も、コマ漫画形式と中々手が込んでます (^^)
ただ、実を言えば、個人的にはちょっと欲求不満も f(^^;
そのマンガ部分も、また寄稿文においても、ネタ的にも資料的にもそれほど特筆すべき様なエピソードが紹介されているワケでもないんですよね。
まあ、藤田先生と同輩である椎名先生と、藤田組である安西先生とでは、その接点がどうしても弱いのは、致し方なしですけれど。
せめて、共有領域として、藤田先生を絡めてのエピソードとか無かったのかなあ… (^^;;;;

それにしても、ホント、寄稿ゲストのチョイスの基準が判らないな。
今回の場合は、単純に『極楽』連載時の同誌の同僚的な枠になるのかな???
まあ、判らない分、次の予測が付かなくて、それも楽しみではあるのですけどねw

さあさ、お次は何方?
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret