Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

「趣味が高じたばっかりにやっちゃったって感じです」

  koujita!.png

遡る事、一週間ほど前。
瑞穂での長崎戦に勝利し、良い気分で帰宅途中の相棒との会話の中で。

相棒曰く「そういやさ、今月のマンガ図書館Zのキャンペーンで、夏目(義徳)さんのイラスト付きのが出てたんだけど、直ぐに完売してさあ…」

「え?」

いや、マジで知らんかったとです… f(^^;
マンガ図書館Zさんでは、以前に行っていた「Jコミファンディング」の企画を更に汎用化した格好で、漫画家応援の為のキャンペーンが継続的に行われていまして、都度都度新しいラインナップが出続けていたのです。
私も、また白井三二朗先生のイラスト特典コースが出ないかなあなんて思いながら、時々チェックはしていたんですけれどね。
しかるに、以前書いた様な状況もあって、ここ暫くネットのチェックも疎かにしていたばかりに、6月期のラインアップに夏目先生が入っていた事に、不覚にも全く気が付かなかったのです。

私、夏目作品も大好きなのに…完全に乗り遅れた!?
(うわー、マジか…しくったなあ…)なんて後悔と焦燥感を覚えつつも、早速スマホでキャンペーン頁(「作家応援キャンペーン第10弾」)をチェック。

「うわあ、ホントだ…て、あれ? Dコースで1セット残ってるけど?」

相棒「は? Dって何?」

…よくよくチェックして見ると、どうやら元々の「好きなキャラ描いてもらえる権」付きのセット・Cコースは、相棒の言う様に発売開始間もなく完売した様なのですが、暫くしてから追加販売分のDコース(セット内容はCと同じ)として販売されたらしく。
で、そのDコースが1セット残っていた、と。

え?
…え?
えー…。

   どうしよう、これ!?


これが、キャンペーン終了の1日前の事でした。

ちな、このD(&C)コース、お値段は税抜き・36,200円也!!
これまで漫画図書館Zで購入したPDF等があれば、その分が差し引かれるとは言え、予定外出費としては中々まとまった金額です。
相棒は、一番最初に迷って流した後にCコース完売となったとの事で、その為か諦めが付いてる様子。
一方の私は…相棒より情報をもたらされ、サイトチェックしておけば良かったと後悔した直後に、実はまだ手に入るよー…なんてご馳走を目の前にブラ下げられた様な状態です。
うーん…。
何時もなら直ぐに飛び付く所なんでしょうけど、先にBDレコーダー購入&旧機体の修理と言う予定外出費があったばかりです。
流石に躊躇しました。
とは言え、このタイミングでこの状況たり得たのは、もうそれこそ「縁」としか言い様がない。

悩んで出した結論…今日はこのまま購入するのは流石に衝動的に過ぎる。
一晩、気持ちをクールダウンさせて、明日の朝起きてまだ残ってたら…その時は、購入しよう。
だって、それで残ってるのなら、それはもう…私の為に確保されてた様なもんじゃね?ってw

そして。

結局…翌朝に購入しちゃいましたとさ! (^^;;;;

ええ、ええ、宜しいですとも!
この予定外出費分、オタファンの矜持にかけて、何とか捻出したりますわい (`・ω・´)


ちなみに、最終期限を切っての今回のキャンペーン結果は、こんな感じ。

  MTZc10.png
  (画像クリックでちょい拡大)

夏目先生の場合、言わばリバイバル販売であったA・Bコースへの食い付きは余り多くなかった為か、購入者数は控え目な感じでしたが、高額なお絵描き権付きのC・Dコースが完売したため、目標額の77%達成と言う、この第10弾の中では最高の達成率でした。
先生、おめでとうございます!(^^)
この収益が、夏目先生の新たな創作への糧の一助となれば、ファンとしても幸いです。



さて、そうなって一週間。
日々懊悩中です。

やー、一体誰を描いていただこうか、って (^^)

購入当初は、やっぱ私にとっての夏目オリジンである『トガリ』の統兵衛だよなあ!って思ってたんですが。
折角、先生が“私のためだけの画”を描いて下さるのだから、自分のお気に入りで、且つ、こういったイラスト化の機会が少ないキャラの方が良いかな、とかも考えてみたり。

『トガリ』からなら、exのニコとか?
ああ、でもあのキャラ大好きだけど、画的には物凄くモブ感溢れそうwww
それならいっそ、画的に映えるエマ様もいいかも?
『White Tiger』の安藤英虎もいいな…カッケーんすよ、彼 (^^)
変化球でなら、『モチモチ』の胆ちゃんとか?
いや、流石にニッチ過ぎるか…夏目先生にドン引きされた上に、お断りされそうだ (^^;;;
キャラの宝庫と言えば、『クロザクロ』も外せないんですよね。
Sっ気満点で大好きだったんだけど、後々の出番は殆どなかった榧さんとか、こんな時でないとお願い出来ないよなあ…。
他にも、上位種のカリン様なんて、造型的に私のドストライクなキャラだったしなあ…。

そんな感じで、完全に御迷いモードに突入中で全然結論が出ない orz
締め切り日までに返事しないとキャンセル扱いになっちゃうから、流石にそろそろ決めたいのだけどな。

嗚呼、どうしよう?(困惑中)





(追記/2017年8月23日)

色紙が届きました!
記事はコチラ→【夏目義徳先生のクロザクロ色紙@マンガ図書館Zキャンペーン


(/追記ここまで)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret