FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『絶対可憐チルドレン』・第49巻発売!!

と、言うワケで購入!
今回は、久々に店舗別の購入特典が付く事が告知されてましたので、大いに楽しみにしておりました。
で、本来は発売日の18日の内に購入する予定だったのですが…少々、親戚関係の面倒事が入ってしまい、この日は一日年休を取得して他県にお出掛け。
初日に動けない事に少々ヤキモキしながらも、まあ一日程度の出遅れなら入手に問題なかろうと踏んでおりました。

で、翌19日・土曜日…もう午前中から動こうと思っていたのですが、不思議なものでこういう時に限って朝から仕事関係の呼び出し。
何とか、事は午前中で処理できたのですが、結局動けたのは午後からでした。
劃して、午後から漸くショップ巡回を敢行出来まして…

  zc49_tokuten.jpg

無事に、3店共にGET!
…なのですが、実はゲマズ(名古屋店)では、私が店頭陳列の最後の1冊だったのでした。
或いは、もう後少し出遅れていたら入手出来なかったかもしれないと思うと、冷や汗もの。
うは、やっべえー (^^;;;;

正直なところ、かなり入荷量が落ちてる?
まあ、流石に連載も超長期化、刊行巻も第49巻まで来ると、継続購入からの脱落者も相当出ているでしょうし、一方で新規購入も入り難くなっているでしょうからね。
(まあ、『コナン』など更に巻を重ねて尚勢いの落ちない、そんな例外的な作品は別として ^^;)
ファンの立場から言うのも辛いですけれど、『絶チル』も商品的な寿命としては、“そろそろ”な所に来ているのやもしれません。
まあ、それでもそこそこな新規連載作品よりは、確実に売れているのでしょうけれどね…なればこそ、連載が続いているワケでして。

ともあれ、いよいよ連載再開が近づいてきました。
最終章を迎えた今、作品として椎名先生の望み得るサイコーな終幕を迎えられますよう、これからも応援していかねば!

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。