FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

夏目義徳先生のクロザクロ色紙@マンガ図書館Zキャンペーン

ううううううう嬉しいいいいいいいい!!
って、ワケで新たなる我が至宝が御到着です!!! \(≧∇≦)/

マンガ図書館Z様で、毎月行っております「作家応援キャンペーン」
この度の夏目義徳先生のご参加は、その第10弾たる今年6月開催分でした。
以前に記事にしましたとおり、私はそこで幸運にも目玉特典だる「好きなキャラ描いてもらえる権」の付いた(完売後の追加である)Dコースを購入することが出来まして。
そして、希望キャラをリクエストし、待つ事、2ヶ月近く…遂に、そのお宝が我が家に届いたんですすすすすす(錯乱

届いた色紙を見て、もう狂喜乱舞。
非常に魅力的、且つ丁寧に描いていただけたそのカラーイラスト!
私ゃもう鼻血が出るかと思いましたわ (*゚∀゚)=3ハァハァ
いや、これで税込でも4万円切るコース(作品PDF等も含めたセット総額)って、マジ安くないですか?
仮に、このレベルの色紙がオークションに出たとして、こんな値段で済むわけがない!
うーん、何だか逆に夏目先生に申しわけない気分です…。
購入当初は(ちょっと出費が色々と嵩んでいた事情もあって)臨時出費となるこの購入に躊躇いもあったのですが、今となってはもっと高い価格設定でも問題ないよななんて思ってたりします (←勝手なヤツw
白井三二朗先生のJコミファンディングの時もそうでしたが、この現・マンガ図書館Z様による一連の企画、ファンへのリターンが素晴らし過ぎて感涙しかないです。

そんな感じで、嬉しさの勢い余って、ここで御開帳させて頂こうかな、と。
夏目先生もツイッターにて完成色紙の画像上げておられましたし、良いですよね? ^^;)



ってワケで私が先生から拝領いたしました色紙は、コレです!

  natume_shikisi_zakuro (1)

  natume_shikisi_zakuro (2)

Oh…ふつくしい、ふつくしすぎる(溜息)
しかも、なんちゅーかもう…ざくろっぱい?w(峰田君風に


迷いに迷った挙句、私がリクエストしたキャラは…『クロザクロ』からザクロ女体化ver.でした!
『クロザクロ』の最終話にて、幹人の夢の中に現れたザクロ始め上位種の面々…幹人(人類)に「流れ」を託す中、ザクロが纏った姿がこの神々しい女性でした。

  kurozakuro_nyo.png (『クロザクロ』最終話より引用)

それまで、少年(場面によっては青年)として描かれていたザクロが、ここでいきなり女性の姿を纏う。
連載当時…正直言えば…魂消ました f(^^;

とは言え、私としては当時から別にその展開に違和感などもなく、むしろ…
・その身を大地に根を張る大樹と化して「流れ」を人類に託したザクロ、またその大樹は富士山の頂きから人類を見守る存在の様でもあり、そのイメージは正に「地母神」の様でもあり、
・女性ver.が顕現した場面を見ると、或いはあれはザクロだけではなく、闘いの果てに到達した上位種の意思の総体としての姿だったのかな…とか、

…そんな具合に自分なりの解釈の中で、この展開をすんなり受け入れていました。
むしろ、故にこそ、この女神然とした女性化ザクロは、私にとっての本作を体現した存在にさへなっていたのです。

リクエスト・キャラを誰にしようかと悩みながら『クロザクロ』を読み返していたら…最終話のこのザクロの姿を再見した時、自分の希望がカチリとチューニングされました。
もう自分的にはコレしかないゾ、と f(^^;

で、このオーダーでマンガ図書館Z事務局に依頼したのですけれど…果たして、夏目先生が受け入れてくれるかどうかは、これまた別問題。
我ながら“拗らせ感”のある希望であるのは、自覚しておりましたし (^^;;;;
それだけに、作品の生みの親たる夏目先生にとって、これって不本意なリクエストになりはしないだろうか…なんて、戦々恐々。
もしもの場合に備え、念の為にオーダーメールには第二希望のキャラも書き添えておいたのです。
でも嬉しい事に、事務局から夏目先生は希望キャラでOKとの返信をいただけました。

しかしまあ…いえ、希望が叶っただけでも御の字ですのに、これほどまでに力の籠った描画を頂けるとは、本当に恐悦至極です。
つか、おっぱい増量されてね?
おっぱいは正義なので無問題ですが…むしろ大歓迎ですが!!www

あと、実は思い掛けないオマケ要素もありまして…。

  natume_shikisi_zakuro (3)

色紙の裏面には、なんと少年版ザクロも描いてくださってました!!
(いえ、別に私がリクエストしたとかじゃないですよ…全く以って、夏目先生によるサービス要素です。)
うわあ、まさかの一粒で二度美味しい状態!
ひょっとしたら…ザクロの女性化した姿と、大元の少年の姿の“表裏”を色紙を使って表現してくださったのかな???(考えすぎ?^^;)
兎にも角にも、先生には感謝しかございません。


ところで、ちょっと気付いたのですが、実はこの色紙…

  natume_shikisi_zakuro (4)

相応にシミが浮いて来ているのです。
いえ、別に気になる程ではないので、私的には全く問題ありませんです。
(画像ではコントラスト調整したので濃い目に見えますが、実際の見た感じではこれほどではなく、カラーのイラストと相まって殆ど目立ってませんから。)
ただ、先だっての夏目先生のツイートを思い出し、嗚呼、そういうことかと思った次第。

  natume_tw (1)

  natume_tw (2)

  natume_tw (3)

  natume_tw (4)

…なるほどなー、と (^^)
この色紙、恐らく夏目先生がかなり長い間保管されておられた物なんだな、と感じ入ったワケです。
ツイートによる先生の思い出語りと併せて、私的にはむしろこのシミさへも、「漫画家・夏目義徳」の系譜と言う付加価値として受け入れられるのです。
(ただ、これ以上色紙が傷まないよう、私自身が管理する事になるこれからは、湿気対策とか気を付けないとなあ。)




とまれ、長広舌もここまで。

今はただ、このような至宝を下賜していただけた事に、感謝感謝です。
この場をお借りして、夏目先生に御礼申し上げます。
誠に有難うございました!!
生涯、大事にさせていただきます!!



スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret