FC2ブログ

Profile

るかるかβ

今年も繁忙期突入!
寝て待ちたいけど
 そうもいかぬ現実
そんな目が死んでる
  ヲタが運営してる
辺境開拓地へようこそ!

椎名的雑記 ~小学館文庫版『GS美神』・第15巻刊行~!

今日は瑞穂に行かなきゃいけないんで、サクッと更新 f(^^;


文庫版・『GS美神』の第15巻、刊行でございます。

  GSbk15 (1)


今巻収録分は…
 「バッド・ガールズ !!」(9)
 「私を月まで連れてって!!」(1~9)
 「心の旅 !!」
 「魔法の鉄人 !!」(1~3)
 「遊びの時間は終わらない !!」(1~2)
 「サバイバル合コン !!」(1)
の6エピソード。
まあ、その内の「バッド・ガールズ !!」と「合コン !!」は、各々1話分のみの掲載ですので、エピソード単位で纏めて読めるのは実質4エピ分って事ですが。
ただ、ここまでは10話前後の構成である長編エピソードが多かったのですが、「私を月まで~」以降は、中短編系のエピソードが暫く続き事になります。
長くても5話構成ってところでして、サクサクとエピソードが進んでいく初期のテイストに近いものが味わえる期間でして、個人的にも好きなエピが幾つかあったりします。
今巻収録の「心の旅 !!」も、「遊びの時間は~」もかなりお気に入り (^^)
いや、殊に「遊びの時間は~」なんて、今改めて読んでも男子の持つ阿呆らしさがツボを突きまくるwww
そうだよなあ…男っていい年こいてもこういう部分が残ってたりするもんなあ…と、自嘲と自戒と自虐を込めて苦笑中。

ちなみに、この文庫版15巻目は、サンデーコミックスの第26巻相当。
『極楽』全体の凡そ2/3の所まで到達したワケです。
まだと捉えるか、もうと捉えるか…いずれにしろ、文庫版の刊行はまだ1年位は楽しめる勘定で、有り難い限り (^^)



で、恒例の「My GS」!
今回は…

  GSbk15 (2)

岡野剛先生でした!!

いや、流石にちょっと吃驚 (^^)
椎名先生は生粋のサンデー系漫画家でジャンプ方面とは接点が見当たりませんが、一方の岡野先生にしても生粋のジャンプ系漫画家でサンデーとの接点が見当たりません。
帯で岡野先生のお名前見てより、どこでどう椎名先生と繋がったのだろう…と、帰宅するまでアレコレ妄想w
寄稿文を読ませて頂いて、漸く得心…ホントにプライベートでの繋がりだったんですね。
そういや、矢吹先生ともお子さん繋がりでお出かけされた事がありましたが、ホント、漫画家さんってどこでどう繋がってるのやら判らないものですね (^^)
ファンサイドとして、こういう意表を突いた人選も嬉しいものです。
さて、この企画、最終巻まで続くとしたらまだ7~8人は登場される見込みですけれど、一体どなたが登場されるのか…次の巻にも期待です!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret